Maroon5 in 日本武道館

日本武道館で行われたMaroon5のLIVEに行ってきた。

二部構成で
第1部 SOFT
第2部 Maroon5
という構成でした。

SOFTのボーカルが日本語の挨拶が結構上手かったので驚きました。
結構練習したんだなと思います。
そんな彼の日本語トークマルーン5のVocalのアダムの誕生日であることを知りました。



肝心の音楽の方は、
・アダムのボーカル一本でコーラスが無いのが残念
・間奏が長めにとられていてGuitarのジェームスの見せ場が多かった
・間奏が長い分アルバムにないアレンジが聴けて満足
といった感じでした。

Maroon5の曲の中での緩急のつけ方がゾクゾクするぐらい良いと思ってて、ライブだと照明との効果も合わさってより聴く者をゾクゾクさせてくれる効果があったと思います。

LIVEのラストがOasisの「Don't Look Back In Anger」だったのは謎でしたが、Oasisも好きな自分としては大満足でした。

セットリスト

                                                                      • -

01. If I Never See Your Face Again
02. Makes Me Wonder
03. Harder To Breathe
04. The Sun
05. Can't Stop
06. Secret
07. Shiver
08. Wake Up Call
09. Sunday Morning
10. Won't Go Home Without You
11. This Love

Encore
12. Little Of Your Time
13. She Will Be Loved
14. Don't Look Back In Anger